定員20名
乗合船
トイレ・キャビン付
4月〜7月 カレイ
7月〜11月 ヒラメ・五目
9月〜3月 深海


※釣り物は日によって異なります。必ず確認して下さい。
 貸切の場合は御相談下さい。


 深海釣り用貸し竿レンタルあります。(竿・リール・竿かけ)セットで3000円。8セット常備。
 船から直接、電源がとれます(12V、10人分)。バッテリーはいりません。(過去にバッテリーによるトラブルなし。)



定員7名
仕立船
年中 カレイ・アイナメ
7月〜11月 ヒラメ



※他に小型船、中型船、斡旋致します。大・小人数にかかわらず御相談下さい。初心者も大歓迎です。

 年中通して、いろいろな釣り物が楽しめます。 各種、釣り大会にも、どうぞ御利用下さい。
 船頭そろって、お待ちしています。

人数と釣り物(魚種)を確認し、小型、中型など希望の船があれば御相談下さい。
料金表などを参考にして下さい。


●予約は、お電話でお願い致します。
●予約は、前日まで受け付け致します。
●釣り物、人数、船の種類などを確認して、日付・お名前・電話番号(自宅・又は携帯)をお話下さい。
出船時間は、時期や釣り物により異なりますので、確認して下さい。
●当日は直接、乗り場に集合して下さい。乗り場までこちらから案内に参ります。
●乗り場前に、駐車場がございます。(「一般車両置場」の看板あり)
●乗り場で受付、精算を致します。仕掛けの販売も致します。
●悪天候により、出船を中止する場合があります。必ず前日の夜7時過ぎに確認の電話をお願い致します。
●乗り合いの席順は船長が決定します。
●帰りの見送りに参りますので、その際に釣果をお知らせ下さい。竿頭さんが、後日のスポーツニッポンに掲載されます。
大物を釣り上げた方、写真撮影、魚拓サービス致します。
●又、ゴミは清重丸の軽トラックに積むか、持ち帰りをお願い致します。絶対ゴミは浜に置いていかないで下さい。


・各種、清重丸オリジナル仕掛け好評発売中!
            *下記の他・五目3本針もございます。


 *カレイ2本針・3本針

*ヒラメ1本針・2本針

*深海6本針


≪観光≫
 歌津町には、田束(たつがね)山のつつじ園や、歌津魚竜化石、長須賀海水浴場、平成の森、など見所がいっぱいです。
 気仙沼までは45分。
 観光に関する詳細は下記までお問合わせ下さい
     ■歌津町企画観光課■
       〒988-0453
        宮城県本吉郡南三陸町歌津字伊里前91
           TEL 0226-36-2111
           FAX 0226-36-2550
           URL http://www.town.utatsu.miyagi.jp/

≪民宿案内≫
 家族でゆっくりしたい方。
 釣りに来る前、釣りをした後に泊まりたい方、新鮮な海の幸、山の幸がいっぱいの、おすすめの宿がそろっています。
 お客様から直接電話で予約をお願いします。その際は、「清重丸からの紹介です」と一言話して下さい。


釣れる事が一番!でも、もし釣れなくても、気分良く帰れるような宿!また来よう!今度こそ釣るぞ!!と思われる宿!そんな釣宿でありたいと思っています。
 船頭だって釣らせたい!楽しませたい!といつだって思っています。
 船頭共々皆さんをお待ちしています。


●釣り物は、必ずしもカレンダー通りではありません。
 だいたいの目安ですので、電話又は、新聞「スポーツニッポン」の釣り日報・又は海釣り情報iモードなどで確認して下さい。



合併による新住所・・宮城県本吉郡南三陸町歌津字番所83番地